2020年07月03日

Aliexpress使ってみました!

こんにちは、アルカディです!
6月はついに本格的にサバゲー活動を再開して、3回ほど肩慣らしで遊んできました(汗)

さと、今回はコロナで自粛が続いていたので、海外通販を試してみました。

サバゲーを始めた頃からゲーム関連のパッチとか集めてましたが、
Amazonやどこのショップでもこのパッチが品切れで全然見つからなかったんですよねー
某蛇さんが出てくるゲームのパッチです。
Aliexpress使ってみました!


それでたまたまGoogle先生に探してもらったところ、
Aliexpressというサイトで、同じものを販売してるっぽいショップを見つけました。
https://www.aliexpress.com/
Aliexpress使ってみました!


パッチ1枚¥166...?詐欺じゃねぇの...?とか思ったのですが、
ネット散策して調べてみると、どうやら中国のアリババ系列のそこそこ大きな通販サイトのようです。
Amazonみたいに複数のショップが集まっているサイトといった感じですね。
日本でもそれなりに記事を書いてる人がいたので、今回お試しにやってみるかという流れになった訳です。


ではさっそく買い物の手順をざっくり載せていこうと思いますが、
これを参考にやられる方は、あくまで自己責任でお願いします。

細かい内容はほかのブログさんを参考にしてください。そっちのほうがより専門的なので。
あと情報は2020年6月現在のものです。表示されている画面などは変更される場合があります。


やり方は普通の通販とほとんど同じで、
まずメールアドレスとパスワードでアカウントを作成し、
Aliexpress使ってみました!

欲しいものをカートに突っ込んだ後、
Aliexpress使ってみました!


住所やクレジットカードの情報を入れてPlace Orderを押しちゃえば注文できます。簡単ですね!
住所は一応国際便なので、自分は英語で記入しました。
Aliexpress使ってみました!Aliexpress使ってみました!    

6/14に部品を発注して、7/3にさっそく届きました。2週間弱といったところですね。
配達までに必要な期間はショップによりまちまちです。
梱包の感じはAmazonとほとんど同じです。
Aliexpress使ってみました!

ラベルにも中国語がちらほら見えますね。
Aliexpress使ってみました!

そして今回買ったパッチ類がこちらです。全部でだいたい¥1100也。
鯉のパッチだけ縫い付けるタイプだったのでそのまま使えませんが、
この値段でこんなに買えるなんてめちゃ安くない?
Aliexpress使ってみました!

あと同じようにAliでいろいろ練り歩いてみたところ、
SBR用にぴったりなバッファチューブも見つけたのでポチってみました。
こちらもだいたい同じくらいの¥1100。
Aliexpress使ってみました!

ただ紹介文だけだとわからなかったのですが、どうやら実銃用みたいで
手元にある電動ガン達には取り付けできなさそうですね^^;
残念...ジャンク行きです。
Aliexpress使ってみました!

あと後日ちゃんとカードから引き落としもされてたみたいで安心しました。
履歴の値段とちょっとだけ差がありましたが、おそらく為替の影響ですかね。
引き落としのほうが200円くらい安かったのでちょっとお得感ありました。
Aliexpress使ってみました!


といった感じで進めてきましたが、案外らくちんに買えるようになってましたね。

エアガンのパーツは中国や台湾製のものがたくさんあり、
日本でも取り扱っていないものもたくさんあります。

興味のあるチャレンジャーな方はぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?
中にはこれを使って転売で稼ぐ人もいるみたいデスけどね。

それではまた~



追記。
一応ちゃんと退会ページも用意してありました。

まずマイページからアカウントのページに飛び、Edit Settingsを選択。
Aliexpress使ってみました!

次にEdit Member Profileを選択。
Aliexpress使ってみました!

右上にあるDeactive Accountを選択。
Aliexpress使ってみました!

そして必要事項を記入した後、Deactive my accountを押せば退会完了です。
24時間は有効とのことなので、ログインしないようにしてくださいね。
Aliexpress使ってみました!
Aliexpress使ってみました!


以上参考まで。





同じカテゴリー(レビュー)の記事画像
コールマン エクスカーション®クーラー/16QT レビュー
同じカテゴリー(レビュー)の記事
 コールマン エクスカーション®クーラー/16QT レビュー (2020-06-24 20:59)

Posted by アルカディ  at 22:32 │Comments(1)レビュー

この記事へのコメント
初めまして

めちゃくちゃ分かりやすくて
親切なブログでした。

わざわざ退会方法まで
Posted by ちびた at 2020年07月03日 23:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。