スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2020年06月24日

コールマン エクスカーション®クーラー/16QT レビュー


みなさんこんにちは、アルカディです!
もう知らない間にガスブロの季節ですね!

6月も終わりが近づき、どんどん気温が上がっています。
また、近頃流行りのコロナウイルスの影響もあり
フィールドで食事の提供を止めているフィールドさんもちらほら見かけます。

夏場のサバゲーは楽しいんですけど、過酷な環境の中、1日中外にいますので
持ってきた飲み物はすぐぬるくなるし、
弁当も外に放置しておくのは食中毒の原因になるので危険です。

そこで今日は、コールマンのエクスカーション®クーラー/16QTを買ったのでレビューします!
いきなりサバゲーと関係なさそうな話題ですが、ちゃんとサバゲー用で買いましたよ^^;

では早速概要です。
●本体サイズ:約39×31×29(h)cm
●容量:約15ℓ
●重量:約1.8kg
●価格:¥3,480(公式オンラインショップ)

カラーはレッドとブルーが基本で、その他限定カラーもあるみたいですね。
今回は楽〇市場でオリーブカラーを見つけたので買ってみました。

大きさはM4用マガジンを比較で置いてみましたが、ぱっと見結構大きいですね。

もともとテイク6という二回りくらい小さなハードクーラーも持っているのですが、
今回買い替えた理由は、ずばり冷えプレートがぴったり入るからなんです!

一番手前に冷えプレートを入れてますが、横幅はジャストフィットですね。
高さはふたの縁2cmくらいの高さの突起がありますが、
中央付近であれば立てても大丈夫そうです。

あとは近くにあった2Lのペットボトルも入れてみましたが、
あと2本くらいは入りそうですね。

ちなみに500mlのボトルも縦に入れてますが
こちらは高さが足りずキャップが少し飛び出してしまいます。

内側の空間をメジャーで測ってみましたが、おおよそ
奥行248mm×幅310~330mm(横幅は若干カーブしてます)×高さ210mm
くらいです。よかったら参考にしてください。

すべて樹脂製なので汚れもほとんどつかないですし
冷えプレートや行く途中のコンビニで買った弁当など、
これ一つあればいろいろ中に入れることができるのでとても便利ですよー

それでは体調管理を万全に、夏もサバゲーを楽しみましょう!

  


Posted by アルカディ  at 20:59Comments(0)レビュー

2020年06月09日

ブログ始めました!

初めまして、アルカディといいます!

普段はブログは見る専だったり、SNSでつぶやくことが多かったのですが
「この長文、記事にしたほうがいろんな人に見てもらえるんじゃね..?」と
感じることが多くなってきました。

ブログのプロフィールにも書いてるように、
基本的にはサバゲー関連でこれ買いました!やこれいいんじゃね?と
感じたことを記事にしていきたいと思ってます。

お財布事情はそこまで豊かじゃないので(笑)、更新は不定期になるとは思いますが
後からでも情報を掘り起こせるように細々と続けていきたいと思ってます!

それではよろしくお願いします!



(ちろさんいつもありがとうございます...!)
https://twitter.com/CHIROsan962/status/1106025163865219074

  
タグ :自己紹介


Posted by アルカディ  at 17:21Comments(0)その他